Shundo Officail blog

オリガミ

かねてより申請しておりましたオリガミのキャッシュレス決済消費者還元事業につきまして,21日より使用開始の許可が下りました。

これにより、JCB、VISA、ミリオンカード、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブのクレジットカードと、PayPayにならびオリガミでのキャッシュレス決済にて5%還元が適用されることになります。

現在、三菱UFJニコスカード、DCカードについて申請中でございます。

どうしていっぺんに申請しなかったかと申しますと、私がおおきな勘違いをしてしまったからです。JCB、VISAの代理店に申請したのですが、当然これらのカードも取り扱っているものと思ったからです。申請許可が下りた時に現在使用できるカードが還元事業に入ってないことを初めて知ったのでした。

そこでいろいろ調べてみると、代理店がわからない場合、個々にカード会社とやりとりしなければならないことがわかりました。こうして申請したのが9月半ば。そして現在に至っているわけです。大変申し訳ございません。

また、いろいろ調べるにあたり、わかったこともありました。それは、カード会社によってまちまちですが、1ヶ月の使用限度が設定されているカードがほとんどだということです。VISAやマスターカードは30万円まで。一度カード会社の限度額がどれほどなのか調べておくといいかもですね。

電話後来店・資料請求で納品時にカタログギフト
電話をかける
資料請求